2011年9月29日木曜日

釣りと野外料理キャンプ

キャンプ2泊3日@鴨川
今回は、第3回。
海と山を楽しめるオートキャンプ。

今回は釣りと野外料理ワークショップを、みんなで楽しみました。
晴天にも恵まれ、夜はこぼれてきそうな星が印象的でした。

〜1日目〜


つきました!さぁキャンプの準備


豚汁をコトコト、コトコト


手作りソーセージも炭火で。


お昼ごはんは、イカ飯。おいしいだしをたっぷり吸って。


今回の燻製は、チーズ、紅鮭、ソーセージ、卵


さぁ1日目の釣りWS。1日は鰺です。
メジナもつれましたよ。

夕まずめの時間帯だったのでたくさん釣れました。
みんな、盛り上がっていました。

夜は、彩り野菜と外房の海鮮てんぷら。


デザートは前回好評だったシナモン風味の焼きリンゴ。


〜2日目〜

朝食は、まるまる1羽をつかった鳥かゆ


今日も晴天。きもちぃ~


10年選手のレトロなオアシススクリーンタープ


夜はトルティーヤをその場で焼いて、タコス。


具材もたくさん。おしゃべりが弾みます。


〜3日目〜

朝市で購入した、さんまの干物たち。
油がのってる。


強火の炭火で、美味しくいただきました。
さば、さんま、あじ、鯛と盛りだくさん。

すっかり秋。赤とんぼもお目見えです。

今回の食のキャンプ第三弾。
あっという間に終了。たのしい時間でした。